So-net無料ブログ作成
検索選択

第8部 飯山線の旅 ~富山駅?~ [飯山線]

 筒石駅を出てからは、トラブルもなく無事「富山」に到着。




 まずは富山の中心でもある「富山駅」でしょう!





 ・・・ということで富山駅に向かう。





 駅前通りは広く、お店並んでいてさすが県庁所在地らしい発展的な街だと思った。







 富山駅に到着。写真を撮りに行く。看板の誘導通り足を進めると・・・



39.JPG
はい、こちらが富山駅ですよ・・・。

 








 ん?
















 え?













 これが富山駅?



38.JPG
こんな感じでした。意外にも質素というか、ちっさ!






 あぜんくらっちゃいました。隣に大きな建物があったのでこれが富山駅かぁっと思っていたら、え?これ富山駅じゃないんだ。





40.JPG
中はこんな感じで、自動改札ではありませんでした。でもその感じが何となく落ち着く瞬間でした。









 富山駅ちっちゃ!一人で突っ込んじゃいました。






 適当に写真を収めて、いよいよ富山に来た最大の目的お昼のお寿司屋さんへ。











 駅前通りを走れどお寿司屋さんが見つからない。インターの近くまで来てそこのお寿司屋さん入る。味は・・・。



 地元のほうがうまい!かな。ちょっと失敗感あり!でしたのでお店の名前は伏せます。




 携帯カメラで写真を撮ることにこだわりを持っています。そのため見にくいところもあるかもしれません。ゲストの方のページも只今「飯山線の旅」のブログ掲載中です。こちらはトテモ性能の良いカメラを使っておりますので、こちらでも写真お確かめください。

 →佐渡の四季 




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村



一歩踏み出して、一人旅してみませんか?


nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 1

mana

懐かしいです~10年近く前に
八尾の風の盆というお祭りを
見に行ったときに泊まりました!
確か富山駅の上に 富山名物
白えびかきあげ丼の店があり
ましたが・・・もう無いのかな~
by mana (2010-12-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0