So-net無料ブログ作成

旅中! [飯山線]


 非常に眠いです。




 この時間いつもなら寝ているんですが。まだ寝られません。







 旅中で、明日の準備が終わらないです。






 あ。






 レンズ買いました。





 12,000円出して中古のレンズ。





 18-200mmというレンズ。





 初心者ですからそんなにいいものはいらないでしょう。





 お店の人には新品を勧められましたが、初心者であることなどを告げて、中古品を購入することで。






 うまく使い切れていないです。





 予想通りといいますか、カメラに使われてというか、カメラに振り回されてしまってます。





 しかも「画面が白くなっているという」中古カメラのウィークポイントを承知の上で購入したので、いまいちどんな写りになっているのか、よくわかっていないので不安。





 しっかり、打ち込みしながら旅してます。





 戻りましたら、ちゃんとその様子を写真付でお届けできるかと思います。




 楽しみにしていてくださいね。





 旅終了まであと・・・




 14時間30分




 いけるか!?




 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いよいよ [飯山線]

 
 あと数時間後に出発を迎えることになりました。





 少しの不安と、淡い期待。





 そして、けっこうなお金を用意して行くことになりそうです。






 準備は万端!






 ・・・のはずだった。




 着替え・・・よし!





 ノート・・・よし!




 カメラ・・・よし!




 充電池・・・よし!




 ・・・ん?





 あれ?・・・ない。






 これじゃあカメラ使えない?





 カメラのレンズがない。




 あれ?




 箱のどこを探しても見つからない。





 もしかして、もともと付いてなかった?





 やられた?





 もしかしたられんずがついていないのを分かっていて落札していたのか?





 届いた時点でしっかり確認しておくべきだった;;





 しかし、今となってはどうしようもない。




 とりあえずは中古品店などを当たってみたがなかなかというか、かなりいい金額するじゃない?




 こりゃ、レンズを買うのは無理そうだな。




 友人からあとで不要なレンズ譲ってもらおう。




 ということでどうやら今回も携帯のカメラでの写真になりそうです。




 がっくり



 
 あと16時間・・・(変更後)





 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

予想通り;; [飯山線]

 
 先週末に予定しておりました「飯山線の旅」





 予定通りといいますか、予想通りといいますか、結局、家の手伝いのために断念せざると得ない結果となってしまいました。




 しかも、帰ったら脱穀作業が終わっている始末!






 え?





 って感じでしたよ。







 そりゃぁ・・・








 その代わりといっては何ですが、今週末に旅やります。






 その準備はしっかりしてきました。






 現地で調達するものもたくさんありますが。







 楽しい旅にしたいけどなぁ。










 先週予定していたスケジュールよりも時間が短いだけに、全部の駅に回れるだろうか。








 最悪、駅にノートおいて、ハイ次~!







 そんなことにならないことを願っています。






 では、行ってきます!







 あっと、その前にお仕事ありますのでね。






 しっかりお仕事してから行ってきますですね。
 
 






 あと3日・・・(変更後)





 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

心配材料 [飯山線]

 
 
 
 今回の旅には新しい仲間を連れていきます。





 ・・・といっても別に人ではありません。






 基本一人では動くことができません。






 頭はかなりいいです。






 というよりも記憶力抜群です。







 もうお分かりですね。











 ・・・そう。












 「キャメラ」ですよ。










 ちょっと試しに使ってみよう、ということで今回の旅のお供で一緒に動きます。







 まあ、特別腕があるわけでもないし、カメラは中古。







 オークションで落札したはいいけど、ずっと箱の中に眠ったままだったので、これを機会に封印を解きます。






 たぶん、カメラに振り回されるんだろうな。








 なんか、現地に行っていろいろ手こずる自分が想像できる。








 オゥ、王追う王・・・(泣)
  ↑知らない人はスルーしてください。







 たまにはこんなのも交えてね(笑)





 充電とかしておかないとえらい目に合うのが見えているので、連休には一度手になじませる程度にでも触っておこう。







 あと11日・・・





 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

近づく [飯山線]

 
 
 少しずつではありますが、こうやってブログをつづっているうちに旅の日が近づいています。




 楽しみにしている反面不安もあったりします。






 小さいながらも家で食べる分の田んぼを持っているため、稲刈りの作業の手伝いが待っているのだが、その時期と重ならなければいいなっと・・・






 うちでは、手植えの田植に、手刈りからのバインダーによる稲刈り、そしてはさ掛けで天日干ししてさらには脱穀という作業があり、家族でこれらの作業をやるのだが・・・






 一人でも多くの人手が必要なだけに、作業の手伝いは必須。




 

 仕事とかでいないと、グダグダ文句言われて、家に居づらくなることも。







 別に悪いことしてるわけではないんですがね。







 感じワル~!






 そんなうちです。









 仕事を重ねておいて、このことは伏せておかないとまた文句言われるのは確実かな。










 なんて家だ!







 あと13日・・・





 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

想ひ出⑫ [裏話?]

 
 PCを買い替えて、Dドライブに今までに落とし込んだいろんなデータを取り込もうと外付けのHDDからデータを入れ込んでいたら・・・








 「思い出」





 という名のフォルダ









 入っているのは思ひ出④の彼女に作ってもらった邦楽のカセットテープの中身の曲ばかり。






 60分テープに入れてもらったもののすべての曲が出てこない。





 曲名がわからないものや曲すら出てこないものもある。






 何気に聞きながらこのブログの書いてます(汗)







 微妙なテンション。








 一番印象が強いのは一番最初に入っていた曲。








 この曲は一生忘れない。







 その曲、なぜか今日の朝の情報番組でたまたま流れていた。







 いい曲なんだけど、あまり聞きたくないなぁ…。







 この曲を聴くと涙が出てくる。








 いい歳のおっさんなのに・・・







 たまに後ろ振りむいたりしもいいじゃないですか・・・







 前ばかり向いて走るのも疲れてしまいますから。









 ねっ?





 あと16日・・・





 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2週続けて? [裏話?]

 
 たまたまなんですが、2週続けて出張業務があり、そのどちらも木曜日が本業務ということもあり、金曜日一日仕事すると・・・




 土!




 日!




 よっしゃ!  








 これなら2週続けて、旅するぞ!






 なんて思ってたら・・・







 うちの稲刈りがあるんだった(泣)






 
 稲刈りが終わると脱穀もあるし。









 うちはバインダーで刈り取りをするとはざかけして天日干しし、そのあとに脱穀をかけるという一連の作業があるんだった。






 いや~ん







 2週も続けて週末家にいなかったら、確実に家にいられなくなる。






 それはまずい。





 
 やはり、次の週は帰ることにします。




 


 あと18日・・・





 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行