So-net無料ブログ作成

旅の思い出帳「越後川口駅①」 [飯山線]

 
 今、手元に回収した「旅の思い出帳」を読み返しながら、越後川口駅の旅の思い出帳がなぜか3冊も出てきたので、ちょっとびっくりしながら、とりあえずはいくつかご紹介したいと思います。





 上越線と飯山線とが通っているこの駅は飯山線利用者だけでなく、上越線の利用者も旅の思い出帳を書いているようです。





 また、学生の記載が多かったりもしていました。






 ではどうぞ。







 12月29日
 冬休みを利用して東京から8時間ローカルではるばるやってきましたが乗り換えを間違えてしまい1時間半待ち、途中でも2時間待ちました。
 本数が少ないことに少々おどろき、今この時間を過ごしております。周りには誰もいませんが冬景色がよかったです。後1時間何をしたらよいのでしょうか。まあ寝ます!



 12月30日
 沖縄の宮古島から来ました。
 正月休みを利用して、雪見鉄道旅をしています。
 只見線は山、谷、川の絶景でした。
 これから乗る飯山線も楽しみです。



 12月30日
 長野に帰省するのにこの駅で降りないといけないのに、1駅乗り過ごしてしまいました。1時間半もすることがないのでこれを書いています。
 もう少し本数を増やしてくれればいいのにな。
 1人で1時間半電車を待つのはさみしいですね・・・。



 12月31日
 久しぶりに川口へ帰ってきました。なつかしいです。
 やはりこの良さは東京にはない!!人々のやさしさ、スローな感じ、日本一美しいところだと思います。
 東京でも川口のえのきが売っていると、素早く買ってしまう・・・
 川口の物産、もっと多く東京で売られてほしいですネ




 まだまだつづく。






 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行