So-net無料ブログ作成

惨敗 [その他]

 
 昨日の職場的Xデーは残念な結果になってしまいました。






 周りも含めて、相当盛り上がっておりましたが、肩透かし喰らったような感じでした。







 なかなか難しいものですね。







 詳細については触れません。








 わかるとマズいことも多々ありますので・・・><;









 まぁ、わかる人にはわかるんでしょうけどね。









 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

職場的Xデー [その他]


 長年?待ちに待った職場的Xデーがどうも今日らしい。






 良い結果ができると、職場環境も変わるのかな・・・。






 夕方前にはその状況がわかるようだけど。







 職場含めて着々とお祝いのための準備を進めており、今までにはない動きがあちらこちらに出てきています。






 果たしてどういう結果になるでしょうか。
 





 まぁ、個人的Xデーはとっくの昔に去ってしまいましたが。











 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

ホント? [その他]

 
 昨日の大雨・・・







 「50年に一度の大雨」だなんてニュース等に出ていた。









 実は何年か前にも今回同様に「50年に一度の大雨」なんて出てたんだよね。








 50年に一度の大雨って何回続くの?











 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

他人事じゃない [その他]

 
 飯山線の大雨による不通うんぬん・・・






 他人事のように思っていたら、他人事じゃなくなった。








 昨晩から降り続いた雨の影響で「避難勧告」があちらこちらで出ました。







 おまけに、交通網も土砂崩れ等で寸断されたところも少なくないようで、この時間になり雨は落ち着いてきたようだけど、この後もまだまだ降り続くのかな。







 明日あたりになると状況が見えてくると被害状況とかも分かるのかな。








 果たして、今日家に帰れるのかな・・・><; 






 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

相棒 [その他]

 
 ご紹介します。







 名前は「マイチャ」といいます。






 恥ずかしがり屋なのでカメラを向けると撮影を拒否されます。






 なので画像はありません。







 かれこれ20年くらい連れ添ってます。








 上り坂の時も下り坂の時も苦楽を共にした仲です。







 とても従順な性格で、軽い調子だったり、重く受け止めたりしてくれます。






 「油もの」が好きなんですが、なぜかガリガリの骨だけで太らないんですよね。







 
 ちなみに「塩分」が苦手で、体に塩を浴びると老化現象が急激に進みます。
  





 最近は若作りする方法を覚えたようです。






 見た目は若づくりしていますが、至る所に無理をした結果が出ており老化したあとがうかがえます。






















 以上、私の相棒「自転車」のマイチャでした。





 なんで「マイチャ」かって?






 えーと、「マイチャリンコ」→「マイチャ」








 ただそれだけです(笑)





 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

おかしい。 [その他]

 
 自分のブログの検索をかけるとなぜかこの記事が一番最初に上がってくるせいもあるとは思うのですが・・・。





 無題.jpg 





 なぜかつながるはずのない「飯山線」と「富山駅」がつながっているように思われているのか、なぜなのかはわかりませんが、この閲覧数だけ突出している。







 他は自らの意図で数字を伸ばしている閲覧数もあるが、ここまでは多くないしいつの間にこんな数字まで伸びたんだろうと思う今日この頃^^;









 周りからしたらこんな数字たいしたことないじゃん!って思われるかもしれませんが自分からしたらこの数字は大きい大きい。






 だって3桁乗ればすごい方で、最近なんかサボっているせいもあって2桁がいいところ。







 それが4桁もあったら、そりゃ本人もびっくりですよ。











 あっ・・・









 調子に乗って今日2つも書いたら明日書く内容がなくなった。









 ガーン











 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

変化 [その他]

 
 先日、ある時にふと思いました。





 そういえば、四季の変化に何も思わなくなっている自分がいる・・・。






 時間に追われる日々を過ごしていることもあり、1日、1週間、1ヶ月、1年があっという間に過ぎ去っていく。





 何をしているわけでもなく、ただただ仕事に追われるだけであっという間に1日が終わってしまう。






 そういっていると1週間が終わってしまい、次の仕事、次の仕事といっているうちに1ヶ月が終わっている。





 春だ、夏だ、秋だ、冬だ・・・とその時期、その時期にやるべき仕事をしていると、1年があっという間に終わってしまっている。





 そのせいもあるのだろうと思うのだが、心に余裕がない。





 心に余裕がないから、四季の変化を感じることができない。





 四季の変化を感じることができないから、感情が希薄になってしまう。





 感情が希薄になってしまうから、旅にも出たくなくなってしまうのかも。 






 旅をすると、見えてくるもの一つ一つにその地域性や季節感を五感で感じ、それが楽しくて次も・・・と思っていた。





 それが日々追われるようになると、そんな余裕は微塵もない。






 最近感じた。





 かなり寂しかった。





 たまには立ち止まって後ろを振り返って見たくもなるのだが、立ち止まる余裕すら与えてくれない。





 人生これでいいのか・・・?





 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

残念・無念・カンネン [その他]

 
 皆さんご無沙汰しております。



 いつも?ブログを拝見していただきまして誠にありがとうございます。




 昨年の4月から配属が変わりまして、ある程度は覚悟していたのですが、あと一月もすると1年になるのですが一向に環境が改善されません。




 改善されるどころか、より多忙になるばかりでして・・・




 先日も、旅仲間に「どうですか?」なんて聞かれたものの、全く持って行けてない返事をするのが精一杯でして。



 気がつけば、第10部の旅から丸1年がたってしまっており、相変わらず旅もできない状況でございます。





 (中身の)ない頭を必死にフル回転させて、いろいろ知恵を絞っているのですが。





 今日、たまたま、アクセス数のメールが届いていたので見てみたら、まだまだ多くの方々が拝見されていることがわかりまして、とてもとても申し訳ない気持ちで一杯になってしまいまして、今回の内容にいたりました。






 辞めるつもりはございません。





 大事な思い出もたくさん残っているわけですし、もっともっとたくさんの方に「飯山線」のこと、「飯山線を旅する奴」のことを知っていただきたいと思っています。




 改善されるまでにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、ぜひとも気長にお待ちくださいますようお願いします。




 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

うぁっ!? [その他]

 
 しばらくぶりです。




 気がつけば2ヶ月半も更新しておらず・・・





 何をしてたの?と申しますと、実は4月に異動がございまして、異動先が古巣といいますか、元鞘といいますか、異動というよりは出戻りといった感じでして・・・。





 戻ってすぐにイベントが立て続きにあることに加え、自分の仕事を抱えさせられていることもあり、ブログを更新するどころではなくなってしまったというのが本音です。





 お休みの日も出勤してきたり、テトリスでいうといきなりドーンと乗せられてしまい、あと2~3段くらいでゲームオーバー状態になってしまいまして、それをクリアしていくのに四苦八苦しておりまして、そんな毎日を送っておりました。




 そして今週末にもイベントがあり、明日から準備、明後日から本番・・・。



 月曜日後片付けしてその足で自分の本来の業務にあたる出張業務と何がなんだか訳がわかりません。





 そんなこんなでまったく持って更新できていないわけでして、飯山線の旅を楽しみにしている片には大変申し訳ない状態が続いておりまして、この状態、8月頃までは確実に続きます。






 その間に何回更新できるやら・・・。





 しかも、最近病んでいるようでして、精神的にもかなりやばいです。




 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

うぁっ!? [その他]

 
 今月頭から県外出張に出かけておりました。





 帰ってくる日に体調を崩し、超がつくくらいしんどいながらも公共交通機関を利用した。




 自宅へ帰ってくるなり、すぐに布団へ直行。







 何も食べられずにそのまま就寝。





 翌月曜日も体調が優れずに病院へ行ったところ、「インフルエンザA型」に感染してしまい、結局1週間もの間、完全隔離され一人で寝て過ごした。





 インフルエンザの影響はなくなったんですが、どうも風邪心地が治らずで月曜日からマスクをつけて出勤しております。





 そして気づけば、今月もはや半月が経とうとしていました。







 そして、知らず知らずのうちにまた一つ歳を取ってしまいました。




 
 ゆっくりできる日はいつになったら来るのでしょうか。






 次回から「飯山線の旅」です。




 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?